あなたの人生に専属コーチを…
投稿

社長のブログ

負は刺激的

  「自分をコントロールする」 言うは易しですが、実践は難しいです。   相手の言葉に落ち込んだり 凹んだり イライラしたり 傷付いたり そういう感情に引っ張られて、自分で自分をコントロールできなくな …

空から見てみる

  様々な視点を持つ事が大事です。   今の自分目線 過去の自分目線 未来の自分目線 他人目線 そして、俯瞰目線   自分の目線で物事を考えるのは簡単です。 他人の目線で物事を考えるのは、次 …

自分は?

  「他人軸」で生きている人… 他人に流されてしまい 他人の顔色を伺い 他人に依存して 他人によって浮き沈みしてしまう。   そういう自分から抜け出したい人は多いでしょう。   他人軸で生き …

理想と現実を繋ぐ手段

  世の中には、様々な「正しい道」があります。   それが本当に正しいかはともかく… どんな本を読んでも どんな考えを知っても どれも「結局、言いたいことは同じ」です。   これまで功績を残 …

国は違えど…

  この4日間、インドネシアの企業が大分に来てくれました。   様々な企業に訪問し、食事も一緒に食べて 4日間をインドネシアの方々と共に過ごしました。   仕事の話もあれば 文化の話もあれば …

自分を整理する

  人は、生活する中で数多くの情報を処理します。   見たこと 聞いたこと 話したこと 様々な事が、無意識に「情報」として蓄積されます。   その情報は、頭の中にストックされていき… 頭の中 …

過程の中にある材料

  物事に結果は付き物です。 結果が出なければ意味がありません。   しかし その結果を生むには「過程」が必要です。   過程の無い結果には意味がありません。 だからこそ「過程」を大事にすべ …

反応しない

  打たれ強くなりたい… 精神的に強くなりたい… 「メンタルを強くする」というのは誰もが求めることでしょう。   そういった相談をされることも多々あります。   もちろん人それぞれ理由や方法 …

想像を作り出す

  全ては「想像」から生まれます。   しかし、人それぞれが持っている想像力には限界があります。   いくら大きな夢を見ろと言っても… 大きなビジョンを描けと言っても… その人の持っている「 …

コーチングは身近に

  「コーチングをする」とは「気付きを与える」という事です。   そういう意味でいうと コーチングというのは「形」ではありません。   形というのは… 「一対一で対話する」 「コーチングスキ …

1 2 3 97 »

社長のブログ

LINE
Facebook

月別お知らせ・ブログ

PAGETOP