あなたの人生に専属コーチを…
投稿
  • HOME »
  • 投稿 »
  • 社長のブログ

社長のブログ

鬱から抜け出す方法

  気持ちが落ち込んだり… マイナス思考になったり… 鬱っぽくなったり… そうなると、何をどうしていいかも分からずに心を閉ざしてしまいます。   そうなると悪循環で、ますます気持ちが落ちていきます。 …

勝負から抜ける

  人生は「勝ち負け」で決める人は多いです。   勝ち負けで判断すると… その時点で、他人との比較による成功しかありません。   人に、勝ったとか 負けたとか そんな事はなんのメリットもあり …

支える覚悟

自分を変えようとしたり… 新しいチャレンジをしたり… 今の自分から成長するという事は、覚悟と勇気が必要です。   その事は、このブログでも頻繁に書いていますが…   実は、それをサポートする側にも覚悟 …

なんでもできるなら

  最近は、大学生を対象に就職活動に向けての相談依頼が増えてきました。   その中でも多いのが 「何をしたいか分からない」 「やりたい事が分からない」 というものです。   ひとつの理由とし …

コメンテーター気取り

  人は、他人の事が大好きなんだなあと思います。(皮肉的な意味で)   何かしら見つけては あの人はこうだ、ああだ… あの人はこうらしい… そうやって、人の事を話のネタにする人は多いです。 &nbsp …

小さな志

  今日は日帰りで、東京に行って来ました。   選挙期間中なので、国会は静かでしたが… 憲政記念館にいって国会の歴史を学びました。   今の日本がどう作られたのか 誰がどう旗揚げして、どう変 …

未来を作る

  チャレンジする人生は失敗する事の方が多く… うまくいかなくて辛い事が多々あります。   逆に言えば… チャレンジしたから「失敗」があるのです。   例えば、どんなに勉強をしても… 「試験 …

劣等感を受け入れる

  全ての争いや憎しみは 「劣等感」 から生まれるのです。   人より自分が優れている事を証明したいからこそ、 人を攻撃して憎しみ、争います。   裏を返せば… それは、「自分が相手より劣っ …

草コーチング

  「コーチングは難しい」 と、よく言われるのですが すごくシンプルなコミュニケーション技術です。   コーチングが難しいと思うのは、 私達がプロとして… 「コーチングで悩みを解決する」 「コーチング …

真の人脈

  起業したい方なんかは特にそうだと思うのですが… 「人脈が大事」 という事はよく言われます。   もちろん人脈は大事ですが… その前に「孤独に耐える力」のほうが大事なのです。   起業する …

1 2 3 63 »

社長のブログ

LINE
Facebook

月別お知らせ・ブログ

PAGETOP