あなたの人生に専属コーチを…
代表者ブログ
  • HOME »
  • 代表者ブログ »
  • ブログ

ブログ

何もしない

  コーチングの技術よりも… 更に土台になる考え方がたくさんあります。   その中のひとつに 「人は本来、創造力と才知に溢れていて、無限の可能性を持っている」 という定義があります。   言 …

根本を解決する

  誰でも生きていれば、
悩みや問題は起こるものです。 しかし、まるで何の悩みも問題もなく完璧だと立ち振る舞ってしまいます。   実際はそうでは無いのに… どんな成功者であっても悩みや問題 …

潔く捨てる

  本日はわたくし、平松の誕生日という事で 多くの方からお祝いのメッセージを頂き、感謝です!   思えば1年前の誕生日には、こんな目標を立てました…   「九州全県に顧客を持つ」 &nbsp …

気付きでしか…

  コーチングをしていると、つくづく思わされる事がありまして… 「人は気付く事でしか変われない」 という事です。   コーチングは、何かを教えるものではありません。   その人の中にある答え …

コーチングの主役は?

  私たちがイメージしている 「コーチの完成形」 はどういったものか…   一般的にコーチングをされている方々は 自分自身をセルフブランディングします。   いわゆる「カリスマ」となる事で …

見ていること

  会社や組織において モチベーション、やる気の向上は重要な課題です。   私たちが、企業や法人先にコーチングする上での課題でもあります。   色んな企業や組織にコーチングする中で、ひとつの …

長期的に関わる

自分では、どうしょうも無くなった時… 身動きが取れなくなった時… 自分がわからなくなった時…   コーチが自分を客観的に見てくれる事で 自分では気づかなかった自分を発見できる …

自分の価値観で

  私たちが「コーチング」を仕事にしているのは理由があります。   それが何かというと 「自分の価値観で生きてほしい」 という事に尽きます。   世の中には「正解とされる事」があります。 & …

聴くコミュニケーション

  今日は、なんと… 静岡のお客様が、遥々来てくださいました。   普段は電話やLINEのやり取りですが… 「大分に行くので是非!」 と言って頂き、会社に来てくださいました。   現在、当社 …

メンターとしてのコーチ

  コーチは、いわゆる「メンター」であると思います。 迷ったら相談できる存在です。   ただ、メンターと一言で言っても 色んな形があると思います。   例えば… 的確なアドバイスをくれるメン …

1 2 3 51 »
代表者ブログ
LINE
Facebook

月別ブログ

PAGETOP