あなたの人生に専属コーチを…
投稿
  • HOME »
  • 投稿 »
  • 社長のブログ

社長のブログ

放任する

  コーチングの考え方を分かりやすく言うと… 「放っておく」 という事に近いでしょう。   例えば子育てをしても 基本的には放っておいていいのです。   部下を育てるのも 放っておいていいの …

コーチングは性善説

  コーチングは、性善説でコミュニケーションを取る方法とも言えるでしょう。   「相手が気付くと信じる」 「相手が変わると信じる」 「相手に可能性があると信じる」 「人はもともと才知に溢れている」 コ …

軸となる事業を磨く

  個人事業主として起業する前 やりたいことがたくさんありました。   あれもしたいこれもしたいと思っていて… でも結局は資金や実績がなくて実現できずに、始めることができたのはコーチングだけでした。 …

コーチングという作品

  最近、コーチングしているとなんとも言えない感覚になります。   簡単に言うと… 「ひとつの作品を作っている」 そういった感覚です。   目指す完成品は「クライアントの相談に対する答え」 …

コーチングに付加価値を

  コーチングはそのスキルだけで、コミュニケーションに様々な変化が起きます。   しかし、現状では 「コーチングをどう扱うか分からない」 という事実があります。   コーチングとは、あくまで …

良いコーチの見分け方

  コーチングを仕事にしている人は、意外といます。   そんな中でよく聞かれるのが 「良いコーチかどうか見分ける方法」 です。   資格を持っている人か… 多くの収入を得ている人か… 理論を …

イメージが当たり前になる

  月1回、東京に行きはじめて約半年が経ちました。 毎月、日帰りで東京に行っています。   それを約半年…   そもそも、行く目的もないのになぜ始めたかというと… 「イメージトレーニング」 …

悔しいから見返したい

  「悔しいから見返したい」 そういう想いで頑張る方がいます。   特にサラリーマンを辞めて起業したり、自分らしい生き方を求める方の多くが 誰かに足を引っ張られたり… あれこれとやかく言われたり… ビ …

型にはめない

  誰もが、他人に対して「型」にはめたくなります。   例えば、子どもに対して… 「このスポーツをしてほしい」 「こんな仕事についてほしい」   部下に対して… 「こうなってほしい」 &nb …

共感

  人は常に共感を求めています。 共感されることは、認められることと同じだからです。   よくよく考えると 友達になってほしい人も… 恋人になってほしい人も… 自分の近くにいて欲しい存在は、自分に共感 …

1 2 3 81 »

社長のブログ

LINE
Facebook

月別お知らせ・ブログ

PAGETOP