今のあなたは、今までのあなたの結果です。

過去が現在を作り、現在が未来を作ります。

 

もし今のあなたが現状に100%満足できていないとしたら、何かを変える必要があります。

 

そして、変わるためには心のブレーキを外す必要があります。

 

頭では分かっているけど、なかなか実行できない事があるはずです。

もしあなたが頭で分かっている事をそのまま行動できれば、どんなものにでもなれます。

 

それが出来ない原因が「メンタルブロック」です。

 

何かを行動しようとした時に、あなたの心のブレーキが行動にストップをかけます。

出来ない理由を探したり、失敗した時の事を想像したり、自分の可能性を信じきれていなかったり…

マイナス要素があなたにブレーキをかけます。

物理的なマイナス要素もあると思いますが、ほとんどの事は「マイナスの心」によるものです。

 

メンタルブロックさえ外す事さえ出来れば、あなたの行動力は爆発的になり、その行動力が結果をもたらしてくれるでしょう。

僕自身も、何に対しても自信がなくて、頭で想像するだけで行動に移せない…そんな苦しい時期がありました。

そんなマイナス要素を取り除き、メンタルブロックを破壊する方法があります。

 

①あなたの頭に浮かぶマイナスの言葉を紙に書き出す

「書き出す」とは「掻き出す」という事です。

あなたの中にあるマイナスを紙に書く事で掻き出してください。

 

②書き出したマイナスの言葉を一つ一つ消していく

紙に書いた言葉に線を引きながら、消していってください。

その時に「自分にはこんなもの関係ない!」と口に出しながら消す事をお勧めします。

 

③ありとあらゆる事を口に出して褒める

この世に存在する人や物には、必ず価値があります。

価値のない物はこの世で存在できません。

また、どんな人にも素晴らしい価値があります。

その価値をあなたが認めて、口に出して褒めてください。

「話す」とは「放す」という事です。

物や人の価値をあなたの言葉で世の中に放してください。

 

以上の方法…

一見馬鹿らしく思えますが、効果があります。

 

メンタルブロックの正体は、あなたの能力がマイナス要素に邪魔されているという事と価値のある物を認めきれないという事です。

そのマイナス要素を認めた上で、自分の中から削除する…そして、世の中に存在するものの価値を認める。

これだけであなたの能力は飛躍的にアップします。

 

仕事、健康、人間関係…全てに共通します。

あなたのマイナス要素から解き放たれる行動をしてみてください。