選択する時は、「損得」よりも「好き嫌い」で選んだ方がいいです。

 

成功とは「感情」です。

 

豊かな感情を手に入れる為には「好きな事を選択する」必要があります。

 

例えば、洋服を買うとしましょう。

損得で考えると、普通は安い服を選びますよね。

その時は得した気分になっても、結局は着心地が悪かったり好きになれなかったりする可能性があります。

そうなるとテンション下がりますよね。

結局は、マインドが下がるんです。

マイナスの感情になる訳です。

 

でも「好き嫌い」で選ぶと、

多少高くても好きな服を買えば、当然着るのも楽しくなるしテンションも上がります。

マインドが上がってプラスの感情になります。

 

つまり「成功の感情」を体感している状態です。

 

仕事でも同じです。

好きになれないけど損得で選んだ仕事は、頑張れません。

好きじゃないから。

そりゃ給料は高い方がいいでしょう、

福利厚生も充実していた方がいいでしょう、

でも、結局は仕事自体を好きになれない事にはマイナスの感情に支配されるんです。

だから不満が出る、愚痴も出る…

そうやって、自分自身の成功を遠ざけている訳です。

 

人間関係も同じです。

損得で繋がった関係なんかストレスが溜まって、疲れるだけです。

好きな人とだけ付き合っていけばいいです。

 

好きな物を選んで、好きな仕事をして、好きな人と付き合って…

そうやっていけば必ずマインドは上がります。

マインドが上がれば感情は豊かになります。

つまり、成功するのです。

 

成功していく人の共通点の1つ「いかにご機嫌でいるか」という事です。

ご機嫌でいる為には、好きな環境を自分で作っていく必要があります。

 

だから損得ではなく「好き嫌い」で選択していきましょう。

 

僕は、好きな仕事をして、好きな人と付き合って、好きな環境で生きています。

もっと得してやろうと思えば、他にも色々できる事があると思います。

でも、僕は好きな事だけ選択しています。

だからいつもご機嫌で生きています。

めっちゃ楽しいですよ。

 

損得で選んで、嫌いな事も一生懸命やって…

そんな事は必要ないです。

好きな事やって好きな事やって好きな事やる…

 

これで絶対に成功します。