目標達成したい、自分変えたいって思う人は「感情を先取り」しちゃいましょう。

 

信じたものに、人は近付いていきます。

 

起業するのに「失敗したらどうしよう」と思っていると、失敗します。

 

色んな成功者の話を聞きました。

成功している人は、表現の仕方は違えど「共通点」があります。

 

まず、挫折しても「自分は絶対に成功すると信じていた」という事です。

 

例え、失敗しようが挫折しようが…

「成功する事に関しては、信じて疑わない」のです。

 

僕も、収入0になってバイトしながら生活していた時期がありましたが…

「自分が向かう方向さえ決まれば、絶対に成功する」と思っていました。

何も上手く行っていないのに、自分は成功者なんだという気持ちを常に持っていました。

「失敗して挫折するのは、成功者の必須事項…。という事はこれを抜けたら成功するな〜」

と思っていました。

 

それを信じて、思い込んで、振る舞えば…

その通りになります。

 

太っている人は「太っている」と信じ込んでいるから、太ってしまう行動をして、結果太るんです。

野球が下手な人は「下手なんだ」と信じ込んでいるから、下手な動きをしてエラーするんです。

占いがその通りになる人は「占いは当たる」と信じ込んでいるから、当たるんです。

お金持ちなのは人は「お金を持っている」と信じ込んでいるから、お金が増える行動をするんです。

 

つまり「なりたい自分になっている」と信じ込めば、なりたい自分になれる訳です。

 

じゃあどうやって信じ込むか?

 

言葉を変える?

行動を変える?

環境を変える?

 

どれもいいですね。

でもなぜそれをするのかと言うと…

「感情」を変える為です。

 

表面上の言葉を変えて、行動を変えて、環境を変えて…

それだけじゃ何も変わりません。

大事なのは、そういう変化によって「成功した感情」を体感して味わう事です。

 

物事は「感情」に合わせて寄ってきます。

 

良い感情でいれば、良い結果が現れます。

悪い感情でいれば、悪い結果が現れます。

 

結果に対して、感情が変化するのではありません。

感情に合わせて、結果がついてくるのです。

 

いかにご機嫌でいるか。

いかになりたい自分を体感するか。

 

成功する人は「感情を先取り」しています。