このブログ、今日でちょうど半年です。

2月9日に始めて1日も欠かす事なく、半年間毎日書き続ける事ができました。

記事数は190になりました。

「190のノウハウを持つ男」と呼んでください。

「方法は100万通りある」と自分で言っているので、100万日を達成するまでがんばります。

これも毎日毎日読んで頂いている、約200名のお陰でございます。

 

正直、後から読むと自分でも分かりづらかったり、伝わらないだろ…と思うような内容もあります。

それは僕の実力不足です。

が!

ここに書いている内容は

僕が自らチャレンジして培った哲学であったり、僕がお金をかけて勉強した事を全力で表現しています。

だから優しく暖かい気持ちでこれからもよろしくお願いします。

 

振り返ればコーチングを始めた頃の僕は、精神的なブロックでガチガチでした。

自分の名前でビジネスをすること

自分の名前が表に出ること

自分が人の前に立つこと

自分の価値でお金を頂くこと

周りにどういう反応をされるのか

全部怖かったです。

 

経験も無かったし、お金も無かったし、自信も無かったし…

ただ僕の中にあったのは「諦めていく人生は嫌だ」という気持ちだけでした。

未来に希望を感じてとか

コーチとしてこうなりたいとか

そういうレベルでもなかったです。

 

なんかもう、落ちるところまで落ちて、そんな自分が嫌で

ここでやらなきゃ一生何も出来ない…という気持ちでした。

負の感情しかなかったです。

 

そんな中で始めた事なんで、周りにどう映っているのかは分かりません。

こうやって毎日自分の理論を書いている事で、どこかで敵を作っているかもしれません。

ブログで書いている事を1000%有言実行できているかと言われたら、自分のどこかに甘えがあるかもしれません。

どこかで誰かに評価されて、こいつはレベルが低いと烙印を押されているかもしれません。

 

でもいいんです。

僕は怖れずに表に出て、チャレンジし続けます。

評価は人に任せます。

 

僕がやるべき事は、自分の信じた事を追求する事、

勇気を出して相談に来てくれた人を成功に導く事です。

 

人はどうでもいい。

「自分がどうしたいのか」という事が大事です。

 

自分に向き合えば必ず道はあります。

 

だからもし迷っている事があれば、僕のところに来てください。

一緒に答えを見つけて一緒に挑戦していきましょう。