「成功」の定義は人それぞれです。

それぞれ違うからこそ「自分にとっての成功」を見つけていく必要があります。

その価値観に正解はありません。

というか、すべて正解な訳です。

 

サラリーマンとしてその会社で成り上がっていく事が成功と捉える人もいます。

起業して自分の力で稼ぐ事を成功と捉える人もいます。

お金が無くても気持ちが満たされている事を成功と捉える人もいます。

仕事は最低限で趣味や家族を大事にする事を成功と捉える人もいます。

 

どんな形であれ「自分の納得した人生を手に入れる」という事が「成功する」という事です。

「いわゆる世間一般で言われる成功者」に憧れて…

「誰かの成功」と「自分の成功」を無理矢理イコールにする必要はありません。

 

僕のコーチングを受けて頂いた人に求めるのは、

「自分自身にしかない成功の形」を見つけて、手に入れてもらう事です。

 

だって、世界中のどこを探しても…

自分と全く同じ考え方をして、全く同じ体験をして、全く同じ今を過ごしている人は1人もいません。

これまでの道が違うのに、これからの成功の形が違うのは当たり前です。

 

成功の形も人それぞれ

成功のタイミングも人それぞれ

成功の方法も人それぞれ

 

それを認める事から始めないと、これからますます生き辛い世の中になりますよ。

 

「自分の道は自分で決める時代」です。

「右向け右」で与えられた事ばかりでは、路頭に迷う時代が来ます。

 

自分の答えを探して、そこを目指す人だけが充実した人生を手に入れる事ができるのです。

 

その「自分だけの答え」を手に入れる手段のひとつとして、コーチングを取り入れてみませんか?