僕は大分を拠点に活動しています。

今は、大分でやる事にメリットがあるからです。

でもコーチングするのに場所は問わないので、タイミングによって拠点は変えていくつもりです。

 

その時々、好きな場所で展開していきます。

 

ちょっと前の僕からすると信じられない事です。

海外とか興味なかったし、

旅行も興味なかったし、

見たことない世界とか、外の世界とかどうでもいいと思っていました。

 

今思えば、興味が無かったのではなくて

そんなところに行ける訳がないと思っていただけです。

そもそも行く方法を考えていませんでした。

 

今自分の実力次第でどこまでも行けると思っているので…

どうやってそこに行こうかな〜

と毎日ワクワク考えています。

その為に立てた27歳の目標は「九州全県にクライアントを持つ事」です。

 

そうなると相応の実力と人脈が必要なので、これまでと行動が変わってきます。

思考や行動の器が大きくなります。

その器に合わせて、出会う人のレベルも高くなってきました。

 

コーチングを教えてくれる師匠は、日本一になったメンタルコーチです。

日本はもちろん、世界各地を飛び回って講演活動をしています。

師匠の元で一緒にコーチングを学んでいる方は、大学サッカーの代表監督としてアジア大会で優勝した方です。

 

レベルの高い人の中で学ぶ事で、僕自身のレベルも底上げされています。

 

そして僕のクライアントも…

今年のドラフト候補としてプロを目指す方だったり、

メディアから引っ張りだこになっているカフェだったり、

複数の事業を手がける会社の経営者だったりと…

 

確実に思考や実力が上がってきています。

それは僕が意識して、どこに向かいたいのか考えているからです。

 

どこを目指すか、

どこに行くか、

誰と付き合うか、

どんな言葉を話すか、

 

意識して目指せば、必ず器は大きくなります。

その器に合わせて、出会いやチャンスの大きさも変わってきます。

まずは自分自身の器を大きくして、いつでも受け入れる準備をする事です。

 

人は、空っぽが嫌いなので…

器の大きさに応じて必ず何かが入ってくるでしょう。