色んな方から相談を受けますが…

相談というよりも「不満」や「愚痴」だけの人も少なくありません。

でも、いざ相談を受ける立場になったら…

不満や愚痴からは何も生まれない。

不満や愚痴は聞くのも嫌だ。

そんな風に思いませんか?

僕のコーチングでは、不満も愚痴も大歓迎です。

現状に対しての不満も…

周りに対しての愚痴も…

「成長の種」だからです。

ポルシェの創業者のフェルディナント・ポルシェは、

「私の夢見る車がまわりに無かったから、自分で作る事にした」

と言っています。

つまり、現状に満足していなかったから「もっとよい方法」を考えて、実行した訳です。

不満や愚痴があるという事は、改善の余地があるという事です。

もしそれが自分の人生についての改善であれば、人生が大きく変わるきっかけになり…

世の中についての改善であれば、世の中にイノベーションを起こすきっかけになり…

そうやって自分の人生や世の中は変化していく訳です。

自分自身もそうだし、世の中の仕組みもそうですが…

「完全」ではないのです。

だから不満や愚痴が出て当然です。

ただし

それを不満や愚痴で終わらせてはもったいないでしょう。

チャンスは常にマイナスから生まれるのです。

あなたが満足していない事はなんですか?

それを変えたらどんな変化が起こりますか?

変化を起こすために、あなたに何ができますか?

人間は常にイノベーターなのです。

------------------

発信元:makesense 代表 平松恭兵

LINE@ID : @make-sense

相談用TEL : 080-5210-9061

MAIL : info@makesense.jp

URL : http://www.makesense.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー