これからの時代は「組み合わせ」です。
何かと何かを組み合わせる事で新しい展開を生み出す時代になります。
例えば車は電気とガソリンの組み合わせ、ハイブリッドが主流になりつつあります。
ビジネスもネットと組み合わせる事で新しいビジネスが生まれています。
既存のものでも組み合わせる事で全く新しい商品サービスに変化していきます。
僕は将来やりたい事があるのですが、それも組み合わせる事で初めて価値を生むサービスです。
しかも僕の場合は3つのサービスを組み合わせる事を考えています。
コーチングはそのビジネスの柱になるので、今はそれを極める為にコーチングのレベルアップを図っています。
組み合わせのコツは「デメリットに注目する」という事です。
ガソリン車にとって燃費が悪いのはデメリットです。
そこで、燃費の良い電気を組み合わせる事で新しい形の車が出来ました。
デメリットをどうメリットに変えるか。
そこには新しい可能性が生まれて、あなたのビジネスが一気に加速するかもしれません。
これは誰にでも言える事です。
ただ与えられた仕事をこなすだけでは、可能性は生まれません。
今の仕事に、自分にしかない価値を組み合わせればあなたの可能性はグッと広がるでしょう。
誰もがデメリットと思っている部分をメリットに変えるように仕事をすれば、唯一無二になれます。
組み合わせは逆転の発想から生まれます。