もし、あなたの中に「こうやって生きていけたらいいな」という事があれば、ひたすら信じてください。

本気で信じて、その為の行動をすれば必ず実現するでしょう。

 

もしあなた以外の誰かに、その成功を疑われても気にする必要などありません。

 

大抵の人は、自分の成功を疑われると諦めてしまいます。

その方が、楽だからです。

 

「こんなのできる訳ない」

「自分には無理だ」

誰が決めたんでしょうか?

 

あなたの人生を決めるのはあなたしかいないんです。

 

僕は銀行を辞めて自分でビジネスをしたいと思っていましたが、色んな人に色んな角度から成功を疑われました。

「そんなに甘くない」

「もっとこうしたらいいよ」

「そんなの上手くいくの?」

本当に色んな事を言われました。

 

その度に心が折れそうになり、諦めそうになりました。

 

そんな中で、ただ1人僕の成功を心から信じて応援してくれた人がいます。

それがコーチングの師匠です。

 

その人のお陰で僕は諦めなかった。

「諦めなかった」というただそれだけです。

 

僕がなぜたった1人の応援で諦めなかったか…

それは「僕が理想としている人の言葉」だったからです。

 

他の人が言うことも、ごもっともです。

ありがたいアドバイスです。

でもその人達の姿を見ても「僕がこの人みたいになりたいと思わない」人ばかりでした。

 

だからいくら正しい事を言われても心には響かないのです。

 

僕が信じているのは、「自分自身」と「理想を実現している1人」だけです。

それだけで僕は周囲のマイナス意見を跳ねのけて、ここまでやって来ました。

 

あなたが何かにチャレンジしようとする時に、色んなマイナス意見を言われるでしょう。

もちろんそれは「ありがたい」と感謝してください。

 

でも、本当に信じるべきは「自分自身」と「理想を実現している人」です。

 

惑わされずに、疑わずに…

絶対に諦めずに成功した自分を信じて下さい。

 

その感覚に、間違いは絶対ありません。