もし、「今の自分を変えたい〜!」って思うなら是非オススメしたい方法があります。

 

それは「ハッタリ」です。

 

例えば、営業成績を上げたい人は…

「今月は○○件取りますよ〜!」って言っちゃっていいです。

 

できるだけ、高い目標がいいです。

 

何度も言いますが、僕は「ガラスのハート」だったんです。

 

野球をしてると、

「エラーしたらどうしよ…」

「打てなかったらどうしよ…」

そんな事ばっかり考えて野球をしていた時期があります。

 

本当に楽しめなくて、野球やりたくない!って思いながら野球をしてました。

 

あまりにも楽しくなさすぎて、ある時から思考と言葉を変えました。

 

打席に入る前は、みんなに向かって「この試合僕が決めてきます!」と言って打席に入るようにしました。

守備についていても、「俺のところに打ったら試合終了です!」と言いながら守るようにしました。

 

これ全部「ハッタリ」なんです。

だって内心はビビってるんですから。

 

それでも、野球を少しでも楽しみたい!と思って、ハッタリ倒してました。

 

すると、なんと…

楽しくなってきたんです。

 

しかも、結果までしっかりついてきました。

周りの反応も「調子いいな〜!」「打ちそうだな!」「頼れるな!」という反応に変わっていきました。

 

ハッタリでもいいから「イケてる自分」を演じていれば、イケてる自分になるんです。

 

なぜなら「その気になる」からです。

 

ハッタリでイケてる自分を演じると、周りから「イケてんな〜!」という目で見られます。

すると、「あ、俺イケてんじゃん!」と思うんです。

 

つまり、「セルフマインド」が高まっている状態になります。

「セルフマインド」が高い人は、自信があるから間違いなく結果を出します。

 

その「セルフマインド」を無理矢理高める方法が「ハッタリ」なのです。

 

自信は勝手につくものではなく、作り出すものなんです。