生活の中で「〇〇が無い」と思っていませんか?

 

お金がない、時間がない、夢がない、楽しくない…

ない、ない、ない…

 

無いものばかりにフォーカスすると、本当に何も無くなります。

 

今あるものを大事にしてください。

 

僕はやりたい事が見つからなくても、自分には絶対に「やりたい事がある」と信じて行動しました。

そしてコーチングと出会い、起業した訳です。

 

それでも始めたばかりの頃は、正直上手くいってませんでした。

いきなり上手くいく訳がないんですが…僕はある事に気付きました。

「実績がない」

「経験がない」

「需要がない」

「資金がない」

ないないない…

無いものばかり考えていたのです。

 

それにハッとした僕は、視点を変えました。

 

「やりたい事が目の前にある」

「目指す夢がある」

「応援してくれる人がいる」

「需要が無いからこそ切り開ける可能性がある」

「実績がなくてもエピソードがある」

あるあるある…

 

なんにでも「有り難い」と思うようにしました。

上手くいってなくても、目の前にあるものに対して感謝しまくりました。

 

すると、めちゃくちゃ楽しくなりました。

僕の周りにはいろんな有り難い事があると気付きました。

毎日が最高です。

本当に楽しい。

自分の人生を生きている充実感で満たされています。

 

もちろん不安もあるし、満足している訳ではありません。

まだ僕が持ってないものはたくさんあります。

欲しいものもたくさんあります。

でも、既に持っているものもたくさんあるんです。

 

無いものばかりを考えると、ずっと無いままです。

既に持っているものに感謝して、欲しいものも「手に入れる方法がある」と信じればいいのです。

 

お金も、夢も、時間も、幸せも…

すべてあります。

 

「無い」と思っているから、気付かずに見逃しているだけです。

「ある」と思ってください。

 

どんなに小さくても、ある事に感謝してください。

欲しいものは「手に入れる方法がある」と信じてください。

 

上手くいかない時は、大抵「無いもの」の事を考えています。

上手くいかない時こそ、「ありがとう」と言って既にある小さな事に感謝しましょう。

 

「ありがとう」はあなたの可能性を引き出す最高の言葉です。

 

これだけで、人生は劇的に明るくなります。