なりたい自分になるには、なりたい自分に近い人達と付き合うようにすればいいです。

 

本でよく書いていますが

「仲のいい人を5人挙げてください。その5人の平均年収は、大体あなたの年収と同じです」

 

自分が付き合う人によって、その人達の言葉や考え方などが無意識にあなたの中に入ってきます。

その結果、行動や選択が付き合う人達と同じようになっていきます。

だから年収もその人達の平均年収に近づくという事です。

 

年収を上げたかったら、年収が高い人達と付き合う。

出世したかったら、出世している人達と付き合う。

起業したかったら、起業している人達と付き合う。

 

これだけで、あなたの中にある言葉や考え方がそのステージに近付きます。

 

僕がコーチングで起業できたのは、起業してない人ではなく、コーチングで成功している師匠の話だけを信じて行動したからです。

そして、起業した人や経営者の方と付き合う時間を増やしました。

今まで過ごしていた世界では「非常識」とされる事を「当たり前」と言われる世界を知ることができました。

 

環境と人間関係があなたを作っています。

 

理想に近付くには、理想を体感する事です。

 

愚痴を言う人は、愚痴を言う人達の輪に入ります。

収入が高い人は、収入が高い人達の輪に入ります。

経営者は、経営者達の輪に入ります。

夢を語る人は、夢を語る人達の輪に入ります。

 

「居心地がいい」からです。

居心地の良さを求めると、変わる事は難しいでしょう。

変わりたい、理想の自分になりたいのであれば、心地良さを捨てて高いステージに飛び込む事が大事です。

 

自分のレベルが上がったから、レベルの高い人達が増える訳ではありません。

レベルの高い人達の中にいるから、自分のレベルが上がっていくのです。

 

そういう環境に飛び込む勇気があなたを変えます。