「夢や目標は注文する事で実現する」

これは僕の師匠からの教えです。

 

僕はコーチングで日本中飛び回る事を想像しています。

 

その一歩目が「27歳で九州全県にクライアントを持つ」という事です。

いつもそのイメージをして、どうやってそこに行くか、今どんな行動ができるか…

という事を考えています。

 

その姿をリアルにイメージしています。

そしてそのイメージを常に言葉にして発信しています。

 

だからそういうチャンスが訪れた時には絶対に見逃しません。

 

大分はもちろん、福岡にもクライアントができました。

そして、熊本からコーチングを受けたいという人が連絡してくれました。

大分、福岡、熊本…27歳になって1カ月でここまで来ました。

1カ月前の僕は大分だけにしかクライアントがいませんでした。

 

たった1カ月でここまで出来たのは、「注文」しているからです。

 

ブロで書いたり、会う人に「僕はこうなりたいんです〜」っていつも注文しています。

注文すると、その通りの結果が返ってきます。

 

注文を受けるのは誰か分かりません。

ブログを読んだ人か、話を聞いた人か、コーチングを受けてくれた人か…

でも、注文する事で必ず誰かのアンテナにヒットするんです。

 

僕はファミレスに行くといつも「ハンバーグセット」を注文します。

すると、「ハンバーグセット」が出てきます。

そりゃそうです。

僕が注文したからです。

 

夢や目標も同じなんです。

「こうなりたい」

「これをしたい」

そう言葉にして注文し続ける事で、必ず実現します。

必ずチャンスが訪れます。

あとは、そのチャンスに乗って行動するかどうかです。

 

内に秘める想いは大事です。

でも、イメージを言葉にして発信する事はもっと大事です。

 

夢や目標を語るのは怖いことです。

笑われるんじゃないか、否定されるんじゃないか…

でも、それを乗り越えて語るんです。

 

本気であればある程、協力してくれる人は現れます。

 

語る事は注文すること、

注文する事はつまり、自分をプレゼンテーションするという事です。

 

恐れずにイメージしてください。

そのイメージを本気で語ってください。

 

チャンスは必ず引き寄せられます。