このブログも気付けば、275日毎日更新しています。

1日も休む事なく書き続ける事ができています。

毎日毎日、時間を見つけてはその日に感じた事や学んだ事を文章にしています。

丸一日、時間が取れない時もあるので、

その時は朝早く起きて考える事という事もよくあります。

書いていくうちに、毎日続ける事の意味が増えていくのでメリットしかありません。

「なんで毎日書くの?」

と言われても、色んな理由がありすぎて上手く説明できません。

でも、毎日書き続けるという事は

「本気を見せる」という事です。

僕のお客さんにもいますし、

SNSでもよくいます…

「こんな事始めました!」

「こんな事やってます!」

と、ブログや情報発信を始める人がいます。

最初は本気のはずです。

でも気付いたら、更新が全くされていなかったり…

やっているのかやっていないのか分からなかったり…

急に行方不明になる人が多いです。

ふわっと始めて、ふわっと消える。

それでは「本気」は伝わりません。

「そういえばあの人はどうなったんだろ〜」

となります。

少なくとも僕は、

「コーチとして生きています!」

コーチングいつでも受け付けています!」

という最低限の情報だけでも発信していきたいんです。

内容が共感されなくても、

内容にケチをつけられても、

「毎日コーチとして生きている」という事をアピールしているだけです。

なぜそんな事を必死でやっているのか。

学生時代、野球の試合で結果が出ない時にこう思っていたからです…

「あの時、手を抜いたからだ」

後悔したくないんです。

今日「コーチとして生きています」とアピールしたら、もしかしたら1人連絡をくれるかもしれない。

本当に悩んでいる人が、僕のブログを見た時に全然更新されていなかったら連絡を取るのをやめるかもしれない。

コーチングで失敗した時に、毎日続けてこなかった自分に対して「あの時、手を抜いたからだ」と思うかもしれなち。

断言します。

ブログを書いただけで、お客さんが増えるなんかあり得ません。

でも、だからと言って何もしなかったら絶対に後悔する。

だから毎日やり続けます。

今日も僕は、コーチとして生きています。

今日の質問はこちら!

「今やらなかったら後悔する事はなんですか?」

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/@bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com