「結果が全て」と言いますが…

結果はコントロールできないから、結果ばかり気にしてもどうしようもないです。

野球選手が「勝ちたい」と強く思って試合に臨んでも、勝利をコントロールする事はできません。

営業マンがお客さんを落とす必殺スキルを身に付けても、契約するかどうかをコントロールする事はできません。

コーチングで「相手の人生を変えてやる」と思っても、相手の人生をコントロールする事はできません。

結果は未来の出来事なので、誰にも予想は付かないんです。

まだ起こってない事をコントロールする事ができるのは、神様ぐらいではないでしょうか。

でも、神様なんかいるかどうかも分かりません。

良い結果が欲しいのは、誰でも同じです。

良い結果を得るために、コントロールできる事はただ1つです。

結果に至るまでの「過程」です。

欲しい結果の為に、今何をするのか…

そこにベストを尽くす事が、唯一コントロールできる事です。

「結果、結果」とコントロールできない事に思いを馳せて、集中力を欠くのはもったいないです。

望む結果、欲しい結果に向かって

ベストを尽くせたか?

自分らしく在れたか?

過程の中にある、自分の信念に集中する事です。

「結果が欲しかったら、結果を手放す」

今やるべき事に集中すれば、結果は勝手についてくるのではないでしょうか。

今日の質問はこちら!

「あなたが今集中してすべき事は何?」

質問の答え、コーチングの相談、ブログの感想などお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【LINE友達追加の方法】

http://line.me/ti/p/@bsb6486i

LINE@ID : @bsb6486i

-----------------------

URL : http://kyoheyyyy.wix.com/make-sense

TEL : 080-5210-9061

MAIL : kyoheyyyy@gmail.com